9/9 鶏龍田揚げ変り衣弁当とおニューわっぱ

《今日のお弁当》

 *鶏龍田揚げ変り衣(そうめん)
 *茹で卵
 *きんぴら(にんじん、ごぼう)
 *いんげんの胡麻和え(みーみのみ)
 *青梗菜とえのきのポン酢和え
 *種なしピオーネ
 *ミニトマト
 *海苔、ふりかけ
a0105730_10342867.jpg

冷凍してあった揚げる前の龍田揚げを解凍してみたら、
もう一度粉をつけてみた方が良いかと思うぐらい表面がベタベタするので
試しに、折ったそうめんをまぶして揚げてみました。

以前何かの写真で見たのは、もっと栗のイガみたいにとげとげしていたんですが。

そうめん、短く折り過ぎたみたいです・・・;;;;
a0105730_10522539.jpg

実家の法事の際にお返しとして準備したそうめんが余っていて・・・
ウチにも結構な数が流れて来ました;;;

最近、休日の昼はそうめん続きです・・・008.gif
a0105730_10532156.jpg

母の置き弁用に新しいわっぱをおろしました。量的には、母かりんご向けです。
a0105730_10552153.jpg
a0105730_10553593.jpg

デパートのセール用ワゴンで見つけました。
たまたま商品券を持っていたので、思わず衝動買い。


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





1周年企画に応募いただいたひらりさんmako-misaさんへ。

昨日(9/8)、品物を発送致しました。よろしくお受け取りの程、お願いします。
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-09-09 10:34 | お弁当小物