9/17 生春巻き弁当と梨

《今日のお弁当》

 *生春巻き
  (レタス、春雨、かにカマ、豚肉、茹で卵、きゅうり+ごまだれ、スイートチリソース)
 *チーズ
 *豊水梨

a0105730_173197.jpg

最近、時々生春巻きを作るようになりました。

はじめは涙目で耳から口から火を吹いていた(!)スイートチリソースの辛さにも慣れて、
「もっと~!!」お替りも出来るようになりました♪(注・りんごは×。よってごまだれのみ)

生春巻きの皮はお米の粉で出来ているせいか、思ったより食べ応えがあります。
軽いおかずのつもりでたくさん作ると、お腹いっぱいになります・・・;;;;
a0105730_17144698.jpg

りんごの運動会予行は、今日にズレこみました;;(=昨日は結局中止)

しか~し!!!

週間予報をチェックしてみると。

運動会予定日になっている週末の天候が、なんだか怪しい・・・007.gif


・・・順延はなしにして欲しい・・・のですが。実は。

同じ日にみーみのマーチングの都大会がダブっているのです。

タイムテーブルを見て、両方はしごするか。主人とそれぞれどちらか別に行くか。

マーチングの都大会は、体育館での開催=天候関係なし。




いっそ、りんごの運動会が順延になってくれれば・・・そんな気がしないでもない。

こんなことを言うと、りんごに怒られそうです;;;




イラストブログ更新しました。なつかしいアレコレの思い出話です。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





実家の姉が豊水の箱詰め(5kg入り)を送ってくれました。
a0105730_17384379.jpg

今朝のお弁当につけたのが、コレ。
水気たっぷりで、あま~い!!!お友達の分もむいて二人に持たせました。
a0105730_1741642.jpg

左が(↑)の豊水、右は主人が生協で買ってきた豊水。

比較するのに卵を並べてみましたが・・・・
写真で見ると、いまいち大きさの違いがわかりにくいです。

実際見ると、もっと「大きさ違う~!!!」感じがするんですがね。
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-09-17 17:16 | お弁当