9/19 野菜と挽肉のカレーソーセージ風ラタトゥイユ煮込み弁当

《今日のお弁当》

 *野菜と挽肉のカレーソーセージ風のラタトゥイユ風煮込み
 *オムレツ(えのき、ピーマン)
 *茄子のドレッシング和え、ミニトマト
 *おさかなソーセージ
 *豊水梨、巨峰

a0105730_843434.jpg

昨日の外出で疲れたせいか、仕込みどころか献立も考えずに寝てしまいました。

そろそろ限界が来そうなトマト、サラダの残りの半端なトマトが目についたので
にんにく・玉ねぎと炒めてワイン、ローリエ、コンソメを投入。
冷凍してあった野菜と挽肉のカレーソーセージ風を加えて、あとは煮詰めるだけ。

カレーソーセージの味が加わって、ちょっとスパイシーなラタトゥイユになりました。
a0105730_8581478.jpg

台風13号、いよいよ週末の関東を直撃する気配が濃厚に。

明日20日に予定されていたりんごの運動会は、23日に順延が決定。


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-09-19 08:43 | お弁当