人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/20 ケチャップウインナーのおにぎり弁当

《みーみの都大会弁当》

 *ケチャップウインナーのおにぎり(海苔、玉ねぎ)
 *花ゆかりのおにぎり(海苔、チーズ、梅干し)
 *卵焼き
 *オクラのソテー
 *巨峰

9/20 ケチャップウインナーのおにぎり弁当_a0105730_1632051.jpg

いよいよ本格的な大会シーズン、都大会です。

昨年までの会場が立て直しの工事中につき、
今年は駒沢オリンピック記念公園の体育館での開催。

心配していた台風13号の直撃もどうやらやりすごせて、天候も回復。

都内在住のお母さんたちが朝早くから並んで席を確保してくれました。
(入場の際チケットが必要ですが、席指定がないのです)
ありがとうございます!


駒沢オリンピック記念公園には初めて足を運びました。
写真などで知っていたタワーや陸上競技場、体育館の外観を実際に見るのは
とても不思議な気分でした。

先月、衛星TVで市川昆監督の映画「東京オリンピック」を観たのですが。


ここ以外にも千駄木の国立競技場、代々木の体育館なども含めて。

・・・想像以上に広い会場で競技が行われていたんですね。



当時の東京~日本にとって、オリンピックというイベントがどれだけのものだったのか。



入場待ちの列に並んで夏の雲と秋の雲が混じって浮かぶ空を眺めながら、
そんなことを考えていました。

時々吹く風は乾いているのですが、日差しがじりじりと夏のようでした。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





みーみたちのマーチングバンド部は無事に、関東大会出場の推薦をいただきました072.gif


・・・ただ。一部では(各パートごとの順位も出ます)かなりぎりぎりの成績だったようです。

大会翌日は休みですが、月曜からはまた関東大会に向けての練習が再開されます。
by rikako-higuchi | 2008-09-21 16:32 | お弁当