9/22 野菜の揚げ焼き弁当

《今日のお弁当》

 *野菜の揚げ焼き(れんこん、茄子、さつまいも)ポン酢添え
 *ふわふわ肉団子としらたきの煮物(えのき)
 *卵焼き
 *豊水梨
 *茹でにんじん

a0105730_8215538.jpg

昨日は二科展の搬出日。どんより曇った中、錦糸町まで作品を引き取りに出かけました。
作品を受け取って駅に向かう間にちょっと降られましたが、
あとは傘をさすほどでもない雨模様でした057.gif

久々の完全オフだったみーみは、ひたすらごろごろ。
母が帰って来た時も、出かけた時同様にソファで爆睡中。
a0105730_8353352.jpg

今朝起き出すと、雨が降っている気配。
お弁当を作っている間に一度降りが強くなってきましたが、
りんごが登校する頃には雨脚が弱くなっていました。

天気予報では今日の昼から晴れる058.gif予想ですが、
明日のグラウンドコンディションがどうなるのか。どきどき008.gif

また順延は困ります…;;;;



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





お礼のお手紙、ありがとうございました。
ポットフォルダー、どんどん使って下さいね!


二科展の出品作です(↓)。私の育った実家のお風呂場を思い出しつつ、描きました。
a0105730_961973.jpg

a0105730_9131359.jpg

洗面器でぷかぷかしているのは、父が趣味で集めていた古切手。
こうしておくと、切手がきれいに紙からはがれるのです。
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-09-22 08:22 | お弁当