9/23 3色手まりおにぎり弁当

《りんごの運動会弁当》

 *3色手まりおにぎり(梅味、ごまちりめん、かおり+海苔)
 *海老の胡麻揚げ
 *えのきのベーコン巻ハーブソルト味
 *高野豆腐のピカタ串
 *おさかなソーセージときゅうり串
 *枝豆串
 *豊水梨

a0105730_75187.jpg

目覚ましをかけ忘れて1時間の寝坊。ぎりぎり~ひやひや~のお弁当作りでした。

きっちり1時間遅れの出発で;;、開会式には間に合いませんでした。
りんごの学校は高台にあるので、毎度たどり着くまでに大汗かきます。

でも、良い具合の風が来るとホントに気持ち良い。
お天気にも恵まれて運動会日和の1日でした058.gif

りんごの学年は中学生トップ。中高合わせての、総合3位。

体育会系カラーの学年らしく、
来年は上級生を差し置いてのトップ獲得が目標なんだとか(・・・本気???)。
a0105730_862184.jpg

みーみは、河川敷での練習。一度帰宅して夕食後、
BS2での放映(=先月出たイベントの録画。演奏した曲がほぼ全部放映)の始めの方だけ見て塾へ。
a0105730_8213591.jpg

朝から3個・4人分を作ると、さすがにぜいはあ。

でも。お弁当友達の中には、4~6人分を日常的に作っている人もいるのよね~。
これぐらいで息上がっていたら、ダメだわ~008.gif


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-09-24 07:50 | お弁当