10/10 冷しゃぶ弁当

《今日のお弁当》

 *冷しゃぶ(豚肉、春雨、わかめ、かにカマ、手綱かまぼこ)
 *ゆで卵(ごま)
 *ミニトマト
 *長久保のしそ巻き
 *柿

a0105730_7385476.jpg

昨日の日中が半袖で過ごせるくらいの陽気だったせいなのか、
何だか季節が逆戻りしたような献立になってしまいました。

それに、親子共に時々なぜか・無性に春雨をたくさん食べたくなる(笑)

葛切りも大好きなのですが、こちらは茹で置きするとぽそぽそになってしまって;;;
お弁当には入れられません・・・
あの「ちゅるるん!!」な食べ心地は、温かい鍋もの、汁物に限るようです。
a0105730_7391249.jpg

今度の土日がりんごの学園祭(=学習発表会)。

見に行けるかどうかは、今日明日の母がどれぐらい頑張れるか次第。
そう、仕事が・・・〆切が・・・;;;

さっ、取りかかるぞ!!!049.gif



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-10-10 07:54 | お弁当