10/17 なにやってんだか弁当

《今日のお弁当》

 *高野豆腐の含め煮(自家製冷凍)
 *青ネギ入り卵焼き
 *れんこんとわかめのおかかポン酢和え(えのき)
 *ウインナーソテー(みーみ、母のみ)
 *セロリとにんじんのごまきんぴら
 *梅かまぼこ
 *ミニトマト
 *ゆかり、チーズ
 *りんご

a0105730_8505249.jpg

母、最後の最後に来てから起こる想定外の事態に泡食いながら制作に励んでいます。
まだまだ簡単には仕上げさせてもらえそうにありません(涙)

搬出日が思い込んでいたより1日後にずれ込んでいたのを確認して
(×20/21日→○21/22日)
首の皮一枚つながったぬか喜びもつかの間でした・・・;;;


・・・そんなんですから、仕込みなし・献立の予定なし

あるものぶっつけ1本勝負。

(ウチの)りんごに持たせた(食べる)りんご(・・・なんか、ヘン??な言い方;;)は、
写真撮ってからむきました。
a0105730_934871.jpg

みーみは置き弁なのをいいことに、
ぼっかり空いた隙間用にあわててウインナーを焼きました008.gif
こーいう余裕のない時に2段弁当箱は、やっぱりきつぅ~;;;;

部活は休みなのに;;昨日の弁当をたいらげた後にカップ麺をすすり、
その上母が作ったフレンチトーストの残りとヨーグルトをお腹に収めたみーみ。

4次元腹は、時を選ばず。
a0105730_954166.jpg

絵は描かなければ、終わりません。

また、今日も取りかかります。別件のGO!サインも出たことだし。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-10-17 09:04 | お弁当