10/20 何見てはねる?弁当と500円玉×2枚

《今日のお弁当》

 *車麩の揚げ煮
 *卵焼き
 *だいこんとにんじんのポン酢和え(ごま)
 *れんこんのゆかり和え
 *飾りきゅうり
 *うさぎかまぼこ、ふりかけ、チーズ

a0105730_9421472.jpg

この頃卵焼きの味付け・焼き具合が安定してきたせいか、
みーみが「美味しい!」と言ってよく食べるようになりました。

焼き立てを食べる機会があまりないので、
部活もなくてのんびり出来た昨日の朝食に出すと、あっ!という間にりんごとふたりで消化。
大人の食べる分が一切れづつしか残っていませんでした。
a0105730_9502951.jpg

明日明後日に搬入する絵の制作が昨日やっと終了。

金曜・土曜が最後の大詰めで、母の頭ン中もぶっ飛んでいたせいか
土曜の出際にりんごから言われるまで、お弁当が要るのを忘れていました008.gif


慌てて500円玉2枚持たせて(=1000円札が切れていた)、買い弁させる破目に(泣)。


お弁当作り始めて3年、母不在の時以外では初めてだったかも;;;
ちょっと情けなかった・・・です;;;;
a0105730_106532.jpg

母の置き弁に肝心の主菜がなくなってしまったけど、
わっぱに盛り付けるとそんなに貧相に見えないので良い


1ヶ月あまり、まるで引きこもりのように最低限の外出しかしない生活でしたが、
運動不足解消も兼ねてまたそろそろと外に出かけるとしますか。


今月初め近くに出来たショッピングセンター、家族でまだ行っていないのは私だけです(苦笑)。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-10-20 10:05 | お弁当