2006年6月5日のお弁当

《2006年6月5日のお弁当》

 *帆立としめじ、玉ねぎ・わかめのマヨグラタン(わかめは、底に敷いてある)
 *インゲンと長芋のさっと煮
 *小松菜の海苔巻き
 *アスパラの串焼き
 *赤ピーマンと椎茸のソテー
 *卵焼き
 *五目ひじき(昨日作った常備菜)
 *ゆかりごはん

a0105730_21544445.jpg

帆立のマヨグラタンはどこかのブログで見かけて作りました。
長芋の煮物とか、小松菜の海苔巻きなどしばらく作ってないですね;;;

焼き物(=油物)3品はちょっとやり過ぎですが、
わっぱを使い始めてすご~~~く!!!張り切っていました。

この日は用があったので、残りで母のそと弁も作りました。
a0105730_22134251.jpg

出先近くの、葉桜の木陰が気持ち良い播磨坂のベンチでお昼にしました。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-10-25 21:55 | お弁当プレイバック