10/28 挽肉と春雨の甘酢あんかけ炒め弁当

《今日のお弁当》

 *豚挽き肉と春雨、にらの甘酢あんかけ炒め
 *きのこの中華ドレッシング和え(しめじ、えのき)
 *たたききゅうりの梅肉和え、ミニトマト
 *れんこんのじっくり焼き
 *茹でにんじん
 *市松りんご
a0105730_9263015.jpg

楽器降ろしでまたまた朝早いみーみに合わせて、4時起き

・・・のはずでしたが、30分寝坊

挽肉と春雨を炒めるだけだとポロポロして食べにくそうな気がして、
水溶き片栗粉を流してみたのですが、どんなものでしょう????
a0105730_9333382.jpg

新しいデジカメの色調がイマイチなのですが;;
調整の仕方がこれまたよくわからず;;;マニュアルと首っぴきで苦戦中008.gif;;;

手ぶれ防止機能などは嬉しいのですが、
先代に比べると操作のパターンがかなり違っていて、慣れません;;;

前のは割合操作が簡単だったので、買ったその翌日に
もうじき取り壊しになるというある友人の家とお庭を撮影に行き、
かなりの枚数撮らしてもらいました。

標準とマクロの切り替えもわかっていなかったのに(笑)
盛りの芍薬の花や木香バラが不思議にきれいに撮れていました。



そうそう、イラストブログ更新しました。こちらからどうぞ。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-10-28 09:43 | お弁当