人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/29 さつまいもコロッケとオムレツ弁当

《今日のお弁当》

 *さつまいもコロッケ(ごま)
 *ほうれん草入りオムレツ
 *千切りキャベツ
 *飾りきゅうり
 *ミニトマト
 *手綱かまぼこ
 *煮豆(市販品)
 *りんご

10/29 さつまいもコロッケとオムレツ弁当_a0105730_9402871.jpg

関東大会に向けて今日から朝錬+放課後の延長部活が始まります。

久し振りの全国大会進出を目指すコーチの熱心な指導のおかげで、
学園祭の演奏では4月当初とは見違えるような動きも見られました。

目指せ!関東大会金賞!!
10/29 さつまいもコロッケとオムレツ弁当_a0105730_9405591.jpg

コロッケは昨夜のサラダの残りをリメイク・・・というか、最初から織り込み済み(笑)
夕食を下げてすぐにさっさと丸めてしまいました。衣は、今朝つけました。
オムレツもお流れ(元は、卵とじ。卵増量しただけ)。
10/29 さつまいもコロッケとオムレツ弁当_a0105730_9412412.jpg

日の出がずいぶん遅くなりました。
起きてすぐの間は、薄手の長袖の上にもう1枚着たくなります。

「そろそろこたつを出そう」「まだ早いわよ」「出してもいいじゃない」

・・・そんな時季になりました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2008-10-29 09:15 | 季節・つれづれ