11/5 しめじのマカロニグラタン弁当と冬支度

《今日のお弁当》

 *しめじのマカロニグラタン(自家製冷凍)
 *さつまいものレモン煮
 *ウインナーソテー
 *れんこんのじっくり焼き
 *鶏ささみときゅうりの甘酢ドレッシング和え
 *ミニトマト
 *ふりかけ
 *柿

a0105730_7513942.jpg

昨日の「う、埋まらない!!!」に懲りて;;今日は1段弁当にしました。
隙間埋めのさんまの佃煮は、きっちり残されて帰って来ました・・・やっぱり;;;

美味しいのにねぇ007.gif
二人とも、白身の魚とまぐろ・かつおは好きでよく食べるのに・・・

さんま・イワシになると、人気薄です。
さんまの佃煮の残りは、もっぱら母が消化することになりそうです。
a0105730_752133.jpg

先週からぐっと冷え込み、連休中に炬燵を出しました。

ほかほかなのは良いのですが、掃除の時に邪魔くさいのと
朝ちょっとでも時間があると、父子3人揃って潜り込んでくれるのが、困りもの。

・・・3人で、ですよ!3人で…(ため息)

(だから、母はギリギリまで出したくないのです・・・;;)




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





みなさん こんにちは、桜文鳥のもちゃです。


おかあさんが おんどけいをみて、

「そろそろ  寒いでしょ?」と ひーたーを つけてくました。

よるは、ひーたーをきって もうふと たおるを かけてくれます。



ひるまは ひーたーのうえが ほかほかと きもちよくて

よく ひーたーのうえの とまりぎに とまっているので

つい うん○も そこで しちゃいます。

(母注=当然、ヒーターの上に・・・たまってます・・・;;)



「おさんぽ(=放鳥)のときにでないと、拭けないから 困るなぁ」・・・って

おかあさんは こぼしますが、やっぱり・・・しちゃうの。ゴメンね。

だって とっても きもちいいから うごきたくなくなっちゃうんだもの。
a0105730_839415.jpg

「モチ」になった櫻クン。おなかのハミ毛にさ、さわりたい・・・
a0105730_8404394.jpg

「や~だ~よ~!さわられるなんてさ」

手乗りのモッちゃんと違い、荒鳥(=手乗りでない鳥)の櫻くんでは、かなわぬ夢。

ご機嫌の時には、かご越しにチュー出来そうなぐらい顔を近付けても平気なのにね。
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-11-05 08:44 | お弁当