11/11 小巻しらたきとしめじの煮物弁当とダメダメな朝

《今日のお弁当》

 *小巻しらたきとしめじの煮物
 *卵焼き
 *れんこんのバルサミコ酢炒め
 *プリーツレタス
 *ミニトマト
 *長久保のしそ巻き
 *えびの佃煮

a0105730_7593746.jpg

現童展を観てから従姉宅に泊まった姉が、昨日帰りがけに顔を出していきました。
姉を駅まで送った後気が抜けたのか、何の仕込みもしない・献立も考えないどころか
主人の夕食の後片付けすらせずに就寝。

朝起きて、片付けしながら献立を考えよう・・・

・・・何とかエンジンが回り出したかな、という頃にガッチャン!!

ガラスのボウルを落としてしまいました。はあぁ~008.gif


・・・雑誌に載っているような見た目の良さとは裏はらに
厚くて重くて、他のボウルと形が違っていて重ねにくくて・・・


実は、あまり好きじゃなかった。(カードのポイントでもらったものだし)

・・・・・・ま、いいか(笑)。
a0105730_80153.jpg

・・・寒いです。12月初旬の気温だそうです。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-11-11 08:27 | お弁当