11/12 れんこんのそぼろ煮弁当と山形みやげ

《今日のお弁当》

 *れんこんのそぼろ煮(鶏挽肉)
 *オクラのベーコン巻
 *こふきいも青海苔まぶし
 *紅白なます(大根、にんじん)
 *長久保のしそ巻き
  
a0105730_844790.jpg

コシヒカリの新米が手に入ったので、久し振りに7分づきではなく白米にしました。
白さが目にしみます~072.gif
このコシヒカリがある間は、ずっと白米にしようっと!
a0105730_8442911.jpg

献立も決めてなくて、とりあえず思いついたおかずから調理008.gif
主菜のそぼろ煮作ったのが、一番最後でした;;;(おい;;;)
a0105730_845493.jpg

詰めるまでに冷めるかひやひや;;でしたが、どうにか間に合いました~;;;


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





先月末、所用で山形に行った姉から、

「駅でこういうの(↓)売ってる!なんで???」メールが。
a0105730_8185584.jpg

ウチに寄って行った時、持って来てくれました。
a0105730_8191259.jpg

なるほど。「ひょうたん島」だわ♪
a0105730_8193053.jpg

味は・・・「ひ○こ」や「か○めの卵」と同類の白あん仕立てです。


私や姉ぐらいの世代にピンポイントな商品企画ですね~006.gif

このたび、「ひょうたん島」の作者・井上ひさし関連の施設が出来た関係での発売らしいです。
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-11-13 08:36 | お弁当