11/14 高野豆腐の煮物弁当

《今日のお弁当》

 *高野豆腐の煮物(にんじん、椎茸)
 *青ネギ入り卵焼き
 *わかめとえのきのドレッシング和え(赤ピーマン)
 *きゅうり
 *黒豆(市販品)

a0105730_93593.jpg

仕込みもなく、ぶっつけで高野豆腐を戻すところから始めた朝008.gif

自家製冷凍のストックがないと、
こういうアブない橋もしくは綱渡りをするようなお弁当作りになります・・・

高野豆腐の煮物さえ入れておけば、みーみ・りんご二人とも文句は言いませんが。

せっかくの全搗き・真っ白なコシヒカリが泣くよ007.gif
a0105730_933846.jpg

冷蔵庫にはそれなり食材があるのに、それを使って
「アレを作ろう、コレが作りたい」っていう気持ちのテンションが下がっています。
いけません;;;
a0105730_942396.jpg

あと、もう一品味の濃いものを入れれば良かったかな~???;;

…昼に自分で食べて思いました;;;;



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-11-14 21:01 | お弁当