11/20 イカのポン酢和えとれんこんとこんにゃくのおかか煮弁当

《今日のお弁当》

 *イカのポン酢和え
 *れんこんとこんにゃくのおかか煮
 *黒豆
 *わかめとえのき、かにカマのドレッシング和え
 *花ゆかりのご飯
 *茹でにんじん
 
a0105730_8385787.jpg

また。今日も茶色いお弁当・・・。

・・・「女の子弁当」が、また遠くなる・・・・008.gif

昨日学校を休んだりんご、夕方にはかなり元通りに復活。

頭痛真っ最中は傍で見ていてももうどうしたらいいかわからないぐらい痛がるのに、
治る時はホントにけろりん!!と治ってしまう…

長い付き合いで出る時のパータンはわかって来ましたが、毎度毎度不思議です・・・
a0105730_8391476.jpg

新しいデジカメにだいぶ慣れてきてました。

先代デジカメと全く同じようなわけにはいきませんが、
「こんな感じで撮れる」パターンが少しわかってきた気がします。

ですが、いつもと違う使い方をして撮影モードを変えた後の切り替えがうまくいかなくて・・・
(・・・というか、わからなくて;;;;)

昨日の画像は冴えない仕上がりになってしまいました;;;;

画像をPCに落とし、投稿画面に貼り付けた後に(!!)
切り替えのやり方がわかったのですが、時すでに遅し。



・・・「お弁当の撮影は、気合い。」・・・



新しいデジカメとのお付き合いは、まだまだこれからです。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-11-20 08:42 | お弁当