2006年6月15日のお弁当

《2006年6月15日のお弁当》
 
 *煮物
 (ふき・まいたけ・さつま揚げ・干し椎茸・にんじん。きぬさや) →残り物を全投入
 *卵焼き
 *れんこんの酢の物
 *きゅうりとえのきの梅肉和え
 *2色ピーマンのゴマきんぴら
 *梅干
 *雑穀入りごはん
a0105730_1829022.jpg


…(↓)は、私用に詰めたもの。
a0105730_18323684.jpg

うまいこと昨夜のおかずも利用して、彩りもまあまあ。
梅肉和えと梅干しがダブっているのは、ご愛敬;;;;;

こういうおかずのバリエーションがもっと増えると、
ヘルシーなお弁当作りにより近付けるのですが、なかなか。

新しいレシピ・食材の開発(・・・結構、食わず嫌いしている気がします・・・)は
まだまだ必要なのでしょうが、つい買い物自体がマンネリに陥っている現状。


いたずらにお弁当箱の数だけ増やしても、しょうがないんですが・・・;;;;;



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-11-23 18:41 | お弁当プレイバック