12/2 鶏手羽中とじゃがいもの煮物弁当と紫大根

《今日のお弁当》

 *鶏手羽中とじゃがいもの煮物(にんじん、玉ねぎ)
 *紫大根の酢の物
 *青ネギ入り卵焼き
 *飾りきゅうり
 *青のり+チーズ

a0105730_8333374.jpg

またまたご飯の炊き忘れ・・・今回はタイマーの入れ忘れでした。
早炊き機能のおかげで、買い弁をさせる危機を免れました042.gif

持たせたはずの昨日のお弁当、みーみは部屋に置きっぱなしで登校。
帰って来てから、おやつと一緒に食べるのってどうよ!!!!031.gif

ホントに、もう・・・
a0105730_8341390.jpg

家族で一番食べ物にうるさい人・りんごは、匂いにも一番敏感でうるさい人。

昨夜作った煮物のじゃがいもも、「土臭いのがある~」と言いながらぱくぱく。
毎度、一言多いよ。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





田舎で(↓)こういう大根をもらってきました。品種名は聞いてないのでわかりません。
a0105730_925587.jpg

塩でもんで、酢の物にしてみました。
a0105730_94895.jpg
a0105730_942522.jpg

画像では分かりにくいのですが、酢で和えると色が変わります。
青味が抜ける~赤味が強くなる感じ。味は、白い大根と変わりません。
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-12-02 09:16 | お弁当