12/3 豚バラ焼肉弁当と紫大根《続き》

《今日のお弁当》

 *豚バラ焼肉(玉ねぎ、えのき)
 *しらたきとじゃがいもの煮物
 *ブロッコリー
 *かにカマ
 *りんごときゅうりのマヨサラダ

a0105730_9023100.jpg

今日からりんごは期末テスト。
昨夜は、お父さんから苦手な数学の特訓補習を受けていました。

初日1時間目が数学・・・
さっさと終わってくれていいような、ミスしたら引きずりそうで悪いような。

今日のりんごは、置き弁です。
a0105730_953320.jpg
 
豚バラ肉は、先々週の日曜に焼き肉をした時の残り(冷凍しておきました)。
煮物は昨日入れた残りにしらたきを足し前しました。元々は一昨日の煮物;;;
使い回しも良いところ008.gif

地元産のブロッコリーがスーパーに出始めました。これが出ると冬真っ盛りに突入です。
a0105730_9103348.jpg

昨日の酢の物をお昼頃に見たら、芯まで色が染みていました(↑)。
これぐらいが食べ頃みたいです。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-12-03 09:25 | お弁当