2006年6月21日のお弁当

《2006年6月21日のお弁当》

 *車麩の揚げ煮
 *小松菜・エリンギ・椎茸の塩炒め
 *かぶと塩昆布の甘酢和え
 *ふきの土佐煮
 *枝豆入り卵焼
 *らっきょう

a0105730_10291045.jpg

《以下、当時の会員制コミュニティの書き込みより抜粋》

今朝の味噌汁の味が違う…と思ったら、春雨とえのきが
「オハヨーゴザイマス」。

…昨夜のとりがら味中華スープの残りと合体させたのか!!!
おばあちゃんてば!!!………ああ;;;


唐突な睡魔に襲われ下ごしらえもせずに爆睡した昨夜。
今朝は目覚ましが鳴る30分前に目が覚めて、一から必死で作りました…;;
ちょー地味弁。

訳ありで購入したMY曲げわっぱ、本日デビュー。
a0105730_1028454.jpg

わっぱのことを調べているうちに、ど~~~しても秋田の大館のものが欲しくなって。

・・・とうとう自分用に買ってしまいました(↑)。
かなり前に買っていた木の箸箱との相性もばっちり。

汁漏れの件もあり、母が使わない時にはみーみ・りんご交替で使うことにしました。
蓋の立ち上がりがちょっとでもあると、違うのです。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-12-05 10:39 | お弁当プレイバック