12/17 クリスマスツリー弁当と「おまけ」

《今日のお弁当》

 *コロッケ(自家製冷凍、茹でにんじん、チーズ)
 *ウインナーベーコン
 *カラフルピーマンのドレッシング和え(えのき)
 *ブロッコリー
 *青海苔、チーズ、茹でにんじん
 *市松りんご

a0105730_8152810.jpg

昨日去年の12月の記事を見直して気づいたのですが、
今年はまだクリスマスを意識したお弁当を作っていなかったです。
りんごのお弁当も今週だけなので、ちょっとあらためてクリスマスバージョンにしてみました。


みーみの2学期は終業式を残すのみ。
3学期は始業式と数日のHR登校(=卒業式の練習)・卒業式のみ。
お弁当は打ち止めです。

なんだか「これで最後!」な区切りがつかないままの終わり方になってしまいました。

(・・・案外、こんなものかも知れませんね;;)


今日は用事で母と午後から東京西部まで出かけます。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






ブロッコリーを茹でるため、準備をしている時に
思いがけない「おまけ」を見つけました。
a0105730_81188.jpg

もっと寄ってみます。
a0105730_8115093.jpg

モンシロチョウのさなぎでした。どこに置いておこうか・・・保留中です。
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-12-17 07:51 | お弁当