12/19 冬の冷しゃぶ弁当と受験シーズン

《今日のお弁当》

 *冷しゃぶ(豚肉、緑豆春雨、えのき、もやし、赤ピーマン、ブロッコリー)
 *和風ドレッシング
 *ふりかけ、チーズ

a0105730_901651.jpg

・・・一度せっかく記事を仕上げたのに、
接続が具合悪くなって送信出来ずに仕切り直し008.gif


もやし・ピーマンと昨夜の残りの豚肉を炒めて焼肉風?・・・とも思いましたが、
昨夜も炒め物だったし(豚肉+ブロッコリー+にんじん)、
しばらく春雨を食べてないのに気付いて、冷しゃぶにシフトチェンジ。

この季節にどうかという気もしないではないのですが、
春雨も、高野豆腐・車麩・卵焼きとともにウチのモノどもには
「入っていれば、文句の出ないアイテム」のひとつなので(笑)

明日のりんごの部活のあるなしで、今日が2学期最後の学校弁当になるかもしれません。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





昨日スーパーで、Hちゃんのお母さんとばったり。

Hちゃんは、りんごの幼稚園時代のクラスメートで小学校も一緒。
今は地元の中学のマーチングバンド部で、今月末の全国大会に向けて猛練習中。
関東大会のさいたまアリーナで久しぶりにお母さんと顔を合せました。

マーチングを続けたいHちゃんと続けさせたいお母さん。
昨日聞いた話ではみーみと同じ高校を受けることになったのですが、
単願にするか併願にするかで親子ともども大いに迷っている真っ最中でした。

・・・みーみの時もなかなか志望校が絞り切れず、まだ12月になっても迷っていて
冬休み直前ぐらいにやっと単願に決定。
冬休み中にも相談に何回か通ったのを思い出しました。
[PR]
by rikako-higuchi | 2008-12-19 09:38 | 季節・つれづれ