1/13 じゃがいものミートソースかけオーブン焼き弁当と東京のはじっこ

《今日のお弁当》

 *じゃがいものミートソースがけオーブン焼き(たまねぎ、粉チーズ)
 *ハム・かにカマ・きゅうりの串
 *きゅうり飾り切り
 *ふりかけ
 
a0105730_8212924.jpg

「電子レンジでじゃがいもをやわらかくする」

・・・これだけに、2回も失敗(やりすぎで、ぱさぱさ);;;

他のおかずを作る暇なくなってしまいました。

たった一人分作るのに・・・;;;調子が全然戻っていません。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





連休の最終日、ちょっとドライブして来ました。
a0105730_82346.jpg

ここはかなり昔にも遊びに来たことがあります。遊具ではなく(↓)こちらが目当てです。
a0105730_8252864.jpg

九官鳥はもう1羽いて、こちらは人語物真似担当。もう1羽が動物の鳴き声担当。
a0105730_8261714.jpg

フラミンゴとショウジョウトキ。
a0105730_827980.jpg

カンガルー、土の色に同化して一瞬わからなかった。
a0105730_8273426.jpg

少し前に読んでいたマンガの作者は、夫婦でイグアナを飼っている人でした。
a0105730_8275953.jpg

ライトに照らされて、気持ち良さそう。
a0105730_8282089.jpg

・・・アナタたち、そこでナニをしてるんですか。それはこれから出す餌じゃありませんか?
a0105730_8303976.jpg

・・・そうですか、お休み中でしたか(↓)。

(柵の向こう側で、親子連れが動物とのふれ合いを楽しんでいます。
 
 若沖の絵に出てきそうな、黒い大型の軍鶏を捕まえて楽しんだ母は、
 みーみとりんごから
 「そんなことするのは、お母さんぐらいだよ」と言われました。
 柄のわりにおとなしい子で翼の下(=いわゆる手羽と胴体の隙間)がほかほかでした)
a0105730_831722.jpg

・・・で、次の目的地は映画で有名なここ(↓)。
a0105730_8314496.jpg

連休最終日+成人式の後の人出がすごくて;;写真撮るのはあきらめました;;;
門前の商店街を流してから、草だんごと飴湯を食べて来ました。

何となく、《柴又=下町の真ん中》のようなイメージだったのですが・・・

川のすぐそばで(歌で有名な「矢切りの渡し」も近くだそうです)対岸はもう千葉。
映画でも堤防のシーンが多かったですね。
高速を通らなくても川沿いに走ると、家まであっという間でした。
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-01-13 14:06 | 趣味・お出かけ