1/14 さつま揚げの煮物弁当

《今日のお弁当》

 *さつま揚げの煮物(椎茸、にんじん、手綱こんにゃく)
 *青ねぎ入り卵焼き
 *れんこんのポン酢炒め
 *飾りきゅうり
 *たくあん、ごま昆布
 *市松りんご

a0105730_733228.jpg

・・・あっ、あとは焼き魚があれば・・・!パーフェクトの和風弁当でした;;;

あんまり調子が出ないので・・・

まず普通のお弁当を地味に作って、ペースを戻していきたいです。
a0105730_7391426.jpg

まだ使い込んでいなかったこのわっぱも、置き弁で久し振りの出番。
これからまめに使ってあげよう。




・・・寒い。昨日は昼過ぎまでファンヒーター回していても、足元が温かくならない;;;

でも、風のせいでスモッグが飛ばされて・・・夕方買い物に出て空を見ると
市役所通りの向こう・町並み越しに富士山のシルエットがくっきり・はっきり。

陽が落ちて暗くなるまでのわずかな間に時々見られるこの季節の風物詩です。
これが見られると、関東に住んでいて良かった・・・と思います。

今朝、ごみ出しに出たら陽がまだ昇っていませんでした。東京の日の出は6時50分。
空地の霜柱がざくざく!でした。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-01-14 07:52 | 季節・つれづれ