1/21 ポテトコロッケと巣ごもり卵弁当

《今日のお弁当》

 *ポテトコロッケ(自家製冷凍)
 *巣ごもり卵カレー風味
 *りんごときゅうりのマヨサラダ
 *ブロッコリー
 *ミニトマト
 *茹でにんじん

a0105730_8173092.jpg

《我が家のルール=食器・弁当箱は使った人が洗ってしまうこと。》
ただしわっぱは精米機の上で丸1日よく乾かしてから、母がワゴンの引き出しにしまいます。

せっかくの2段わっぱをまた使おうと今朝出してみたら・・・

前使った経木のおかず入れが入ったままでした(がぁ~んんっ!!!)。
当然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汚れもそのまま。

母が、精米機の上に置いてあったのをもう洗ってあるものだと思ってしまい、
そのまましまい込んだんですな。
(いつもは吊り戸棚に戻していた2段わっぱを引き出しにしまうのに、
 りんごと入れ方をあーだこーだ言いながらしまった記憶が・・・;;;;;;)

犯人はすでに割れています022.gif
しかも初犯ではありません(もう1個のわっぱでもやらかしたことあり)

みーみには(置き弁といえども)もうわっぱは使わせません022.gif022.gif022.gif022.gif
a0105730_8175358.jpg
a0105730_818796.jpg

置き弁には卵焼きとたくあん・ごまを追加しました。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-01-21 08:46 | お弁当