人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/27 大根の煮物とてんぷら弁当と合格報告

《今日のお弁当》

 *大根の煮物(にんじん、ゆで卵、がんもどき)
 *天ぷら(玉ねぎ、ピーマン)
 *わかめとえのきのドレッシング和え
 *ミニトマト
 *かまぼこ
 *茹でにんじん

1/27 大根の煮物とてんぷら弁当と合格報告_a0105730_814980.jpg

昨日のりんごは結局欠席。何だか今日が月曜のような気がして;;
ごみを出し忘れそうになりました(=可燃ゴミは、火・金)。

まだまだ続く、煮物の使い回し(笑)昨夜大根とゆで卵を足しました。
一晩おいて沁み沁みの味が人気です。
1/27 大根の煮物とてんぷら弁当と合格報告_a0105730_895734.jpg

天ぷら・(↑)鶏手羽中の唐揚げは昨夜の残りの温め直し。
アルミホイルで包んでおいたものを、オーブントースターで5~10分ほど加熱します。
1/27 大根の煮物とてんぷら弁当と合格報告_a0105730_8152584.jpg

仕事は無事発送。
今日明日は少しのんびりしてから、卒対の仕事にも取り掛かります。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





単願・併願、どちらにするか迷っていたHちゃん。

最終的にみーみの学校単願にして受験・合格したと
Hちゃんのお母さんから土曜の夜に電話をもらいました。

しかも同じ中学のマーチング部からあと2人も一緒に受験して合格、
4月からは同じ駅から3人での通学になるそうです。

クラスは違ったとしても、部活は同じで帰りも一緒。
中学から6年間同じ部活になるんですねぇ。そういう仲間がいるのってうらやましい。

青春だ。合格おめでとう056.gif056.gif056.gif
by rikako-higuchi | 2009-01-27 08:55 | 季節・つれづれ