2/9 くるくる卵焼き巻き弁当

《今日のお弁当》

 *くるくる卵焼き巻き串
 *白菜と大根の甜メンジャン炒め
 *白菜とわかめのポン酢和え(ごま)
 *ウインナー
 *こんにゃくの炒め煮
 *茹でにんじん

a0105730_913296.jpg

昨夜帰って来てから冷蔵庫をのぞいたら、野菜室がスカスカ;;;
半端に残っていた白菜を使い切るために、炒め物・和えものがダブりました。

こんにゃくの炒め煮・・・実家の冷凍庫に寝ていた(笑)砂肝と一緒に煮たのを
姉の食べる分を残して持ち帰って来たのですが、りんごは

「こんにゃくだけでいい」。


・・・ウチで砂肝食べるのは、母だけ。つまらん。唐揚げにしても美味いのにさ。



《2/6 鶏手羽中のつけ焼き弁当》

 *鶏手羽中のつけ焼き
 *にんじんときゅうりのポン酢和え(ごま)
 *こふきいも
 *しめじとえのきのオイスターソース炒め
 *茹でにんじん

a0105730_9381012.jpg

6日金曜日のお弁当です。
11時に東京で従姉と待ち合わせがあったので、更新する時間がありませんでした。

ポン酢和え、続いちゃった・・・・



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





土曜日は幸い風もなく良い具合に晴れて、無事母の3回忌を終えられました。

人寄せは気骨が折れますが、
今まで会ったことのない顔ぶれの参加もあったり、
初めて聞く両親世代の話を耳にはさんだり・・・

母方はもう親世代がいなくなって、
昔話が出来るのは従兄弟・従姉妹たちだけになってしまいました。

こうした機会につながりを持てるのは、両親からのせめての置き土産なのかもしれません。
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-02-09 10:46 | お弁当