2/13 前倒しのバレンタイン弁当と「!」

《今日のお弁当》

 *ハートのおにぎり(梅味、花ゆかり+チーズ、茹でにんじん)
 *ハートの卵焼き
 *ブロッコリー
 *いちご

a0105730_8541638.jpg

起きたらご飯が炊けてない。

あやうく、せっかく見つけて、この季節に合わせて使う気満々だった
ハート型のチョコ容器を使いそびえるところでした~008.gif

早炊き機能さまさま、です053.gif

でもやっぱり時間ギリギリで;;;雑な盛り付けになってしまいました(反省)。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





・・・って言われながら、ついのぞいてしまった人。いたらごめんなさい。

昨日の午後、お茶のお代わり用のお湯を沸かそうとしたら・・・

ガスコンロのところでモンシロチョウの死骸を発見。写ってない方の翅が少し焦げていました。
最初にお湯を沸かした余熱が冷めないうちに、バーナーの部分に触れたようです。


・・・一体どこから入ってきたのか・・・????


・・・・もしかして、アレ?

確か・・・キッチンシンクとリビング境のカウンターの上、
キャラメルやお菓子なんかを突っ込んだかごに入れて放置して、そのまま年を越したような・・・


・・・ごそごそ。
a0105730_975422.jpg



・・・・・・・・・・やっぱり。・・・・・・・・



いつ羽化したのか、全然気が付きませんでした;;

放鳥時のモッちゃん除けに、カウンターと台所の入口をカーテンでふさいであるのに
どうやって台所に入ったんだろう????

ほんの1時間弱の間のことです。
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-02-13 09:16 | お弁当