2006年8月26日のお弁当とうちバレンタイン

《2006年8月26日のお弁当》

 *いんげんとウインナーの串焼き
 *じゃがいもの甘辛煮
 *じゃこ炒り卵焼
 *茄子の味噌炒め
 *ミニトマト   *ゆかり

a0105730_9493528.jpg

みーみの補習弁当2日目です。

・・・茄子の味噌炒め(実家では「茄子炒り」と言います。夏場のおかず定番。何も思いつかない時は「茄子炒りでも、すっか(=作ろうか)・・・」)、
美味しいけど、地味です。


土曜(14日)は卒対の集まりが長引いて、帰りにバレンタインのチョコを買いそびれ。
帰ったら、りんごがやっぱり友チョコを作っていました。

おすそわけの家族分はこちら(↓)。
a0105730_1055649.jpg

この時期とは思えない暖かさに悪戦苦闘した様子のりんご。
「チョコが固まらな~い!!!」

疲れていたせいか、風味づけの洋酒が利いて母は眠くなってしまいました。。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-02-15 10:02 | お弁当プレイバック