人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/27 生春巻き弁当

《今日のお弁当》

 *生春巻き(えび、春雨、レタス、きゅうり、もやし、ごまだれ)
 *かにカマ入り卵焼き
 *ほうれん草の中華ドレッシング和え
 *ドライフルーツ(マンゴー、プルーン)
 *ごま

2/27 生春巻き弁当_a0105730_8544083.jpg

母「えびと鶏、どっち?」
りんご「えび!」

母「春雨入り、春雨なし(=おばあちゃん用の残り)、どっち?」
りんご「春雨入り!」

・・・こうなれば話は簡単。なんたって、昨夜のお流れですから。

生春巻きは、幅を取ってくれるのでありがたいですわ。ほほほ。
卵焼きに味つけるのを忘れたのは、見逃して!!
2/27 生春巻き弁当_a0105730_922680.jpg

2/27 生春巻き弁当_a0105730_92513.jpg

鶏肉入りの方は、置き弁の方においでになりました♪


卒対の引き受け仕事(=メニュウ表作り)は終わりましたが、
当日には謝恩会の来賓受付という大仕事が控えております。
(卒業式より緊張しそうです008.gif

加えて仕事のラフ+昨日の問い合わせ待ちで書いて提出しなくてはならない書類の準備・・・

置き弁食べて、今日も働きます。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2009-02-27 09:17 | お弁当