人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらのフライ弁当と春いろいろ

《今日の置き弁》

 *たらのフライ(自家製冷凍)
 *菜の花のドレッシング和え
 *切干大根と五目煮(自家製冷凍)
 *かまぼこのチーズ焼き
 *ふりかけ

たらのフライ弁当と春いろいろ_a0105730_8374987.jpg

昨日の晴れ間もつかの間、また雨が降り出しました。
昔はもう少し遅くに来ていたような覚えがありますが、
いまや菜種梅雨に入っているのかしら?

昨日の出かけた道すがらにて。
たらのフライ弁当と春いろいろ_a0105730_841496.jpg

ご近所のミモザの木。北向きなので盛りはまだまだ先です。
もう少し日当たりが良ければ、もっと好い写真がとれそうなのですが・・・・・・
たらのフライ弁当と春いろいろ_a0105730_841322.jpg

ウチのご近所には、こういう空地もたくさん残っています。
川に挟まれた地区で、
住宅が建つ前の昔は農家が点在する程度で殆ど田んぼと畑だけだった。
さらに開墾前にさかのぼると、
草と林が混在する(古典的言い回しでは)「武蔵の牧」の一部だったらしい。
たらのフライ弁当と春いろいろ_a0105730_8415173.jpg
たらのフライ弁当と春いろいろ_a0105730_8421062.jpg

今のデジカメについてる《花の接写》モード、初めて使ってみました。
なるほど、きれいに撮れます056.gif056.gif


ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





たらのフライ弁当と春いろいろ_a0105730_93534.jpg

櫻くん、絶賛(??)換羽中。先月からしっぽ~風切羽~腹~胸と、進行中。
顔に来ると目立つのでつい(笑)写真に撮ってしまいます。
たらのフライ弁当と春いろいろ_a0105730_942437.jpg

「なに??な~に??」
たらのフライ弁当と春いろいろ_a0105730_944773.jpg

「だれ?この人?」
たらのフライ弁当と春いろいろ_a0105730_95210.jpg

「なんだか 見たことないもの、もってるわね~???」

放鳥しても、さすがのモッちゃんでもお雛様には近づきませんでした;;;
片付ける前に、記念撮影しました。
by rikako-higuchi | 2009-03-06 09:17 | 季節・つれづれ