2006年8月29日のお弁当

《2006年8月29日のお弁当》
 
 *アスパラ・エリンギ・ウインナのハーブソルト炒め
 *キャベツのカレーボイル+ミニトマトのドレッシングとおかか和え
 *キュウリとしらすの酢の物
 *五目ひじき(作り置き)
 *ゆかり

a0105730_9273699.jpg

《当時のコミュの書き込みより抜粋(↓)》


眠くてしょうがない状態で仕込んだせいか、
献立・見栄えともに今イチパンチに欠けた仕上がりになってしまいました。
せめて、卵焼きでも入れれば良かったと気がついても後の祭り。
あう。



・・・そう、やっと思い出しました。

この夏は・・・・・・全然、母は暇じゃなかった。(暇だったのは、娘たちだけ)

前の年2005年9月に亡くなった父の1回忌(都合で繰り上げ、7月にやった・・・;;)と
新盆(田舎では旧盆なので8月)で、何だかんだと実家との往復に忙しかったのでした。

新盆だと名前入りの提灯を下げたり、盆棚を作ったり燈籠を飾ったり、
実家の8畳間を一部屋つぶしました。外の門口にも燈籠を立てたり・・・

準備が思いの外大変で、姉と二人でばたばた・へろへろ、でした・・・008.gif





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-03-08 09:40 | お弁当プレイバック