3/9 大根の煮物弁当と、何かと話題の・・・

《今日のお弁当》

 *大根の煮物
 *かにカマ入り卵焼き
 *セロリとピーマン、ウインナーのオイスターソース炒め
 *セロリの葉のきんぴら(ごま)
 *ぽんかん

a0105730_9581892.jpg

主人が買って来たぽんかん、全部むいてタッパーに入れて冷蔵庫にしまっておきました。

「あれ、全部むいちゃったの?・・・焼酎に混ぜて飲むつもりだったのに・・・」

・・・そういうことは、先に言って下さい021.gif
a0105730_1053612.jpg

みーみ、定期演奏会の練習が本格的に始まりました。
昨日も自主錬で(もう、卒業したけれど)登校。

今日のみーみは練習前にお昼を食べながら
旧・高3のメンバーと定期演奏会の打ち合わせのため、今日の置き弁は、母の分のみ。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





すっかり、野党党首の献金騒ぎにかき消されてしまいましたが・・・

あーだこーだ言われても、それはそれ。これはこれ。
a0105730_1015367.jpg

漢検2級、無事いただきました049.gif

12月ぐらいからぼつぼつ勉強を始めて、ノート2冊半つぶして
過去問とテキストの総まとめの繰り返し。
もともと、書き取りは好きなのでけっこう面白かったです。

・・・学生時代にこのガッツがあれば・・・007.gif
(私の頃には、まだ漢検自体がなかったんですよね。英検だけでした。一応、3級取得)


・・・密かに。

190点台に乗せて、合格」が目標でしたが、2点足りませんでした;;;

a0105730_10155870.jpg

何度も見ても、笑える自分のチャート(↑)。

勉強している時に苦戦した部首がパーフェクトだったのに、
けっこう実用頻度が高いおくりがなが、ボロボロなのはなぜ???
勉強している最中には難しいと思わなかったんだけど・・・。



・・・あらためて勉強してみると、

けっこういい加減、間違えて覚えてる漢字が、
・・・・・・かなりありました・・・
012.gif


でも。2級の検定料¥5000は、高い。
あの会場で、あの規模で・あの程度でやっているのに。
ウチはみーみと2人分だったし、テキスト代入れるとけっこうな金額使わされてます。


みーみは、結局050.gif・・・でした。あの、ぬるい勉強のやり方じゃねぇ。ふっ。
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-03-09 10:10 | お弁当