人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/18 玉ねぎとかにカマのかき揚げ弁当

《今日のお弁当》

 *玉ねぎとかにカマのかき揚げ、ポン酢添え
 *ピーマンの素揚げ
 *青ネギ入り卵焼き
 *じゃがいもの茶巾(ごま)
 *にんじんのドレッシング和え
 *花ゆかり

3/18 玉ねぎとかにカマのかき揚げ弁当_a0105730_8531251.jpg

明日が卒業式なので、りんごの3学期最後のお弁当(のはず)です。

てんぷらの衣がまだ残っていたので、使い切るのにかき揚げに。
昨夜の煮物からじゃがいもを取り分け、チン!して丸めて茶巾に。
青ネギも、切っておいたのの最後。あはは;;
3/18 玉ねぎとかにカマのかき揚げ弁当_a0105730_8595578.jpg

みーみの定演練習も再開(昨日は休みでした)。
食欲がイマイチでここのところ食い付きが良くないので、
菜飯と梅干しのおにぎりにしました。

・・・高3の4人組でやる曲目は決まったものの、出だしを担当することになり
かなりのプレッシャーを感じているようです。
3/18 玉ねぎとかにカマのかき揚げ弁当_a0105730_934766.jpg

母の仕事も、大詰め。ゆえに置き弁。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2009-03-18 09:06 | お弁当