3/23 思いつかずにおにぎり弁当

《今日の部活弁当》

 *おにぎり(花ゆかり、菜飯、梅干し+海苔)
 *ブロッコリー
 *浅漬け(キャベツ、きゅうり)
 *ゆで卵
 *おさかなソーセージの花切り

a0105730_14304835.jpg

昨日に輪をかけて何も思いつかなかった今朝は、有りもの総動員。

ブロッコリー、卵→茹で置き
浅漬け→田舎からのもらいもの
ソーセージ→買い置き
花ゆかり、菜飯の素、梅干し、海苔→ストック


今日は置き弁にしました。
a0105730_14354629.jpg

a0105730_1436752.jpg

昨夜からの強風で一部電車に遅れが出ていて、
みーみが乗るJR(←高架が多いので、強風時によく止まる)にも影響があったようです。
時間通りに学校へたどり着けたでしょうか?

母も宅急便を出しに行くのに自転車に乗るのが怖くて008.gif
コンビニまで歩いて行きました。

一瞬風が止むと、確かに春の暖かさ・・・なんですが。

冬物をしまうのはもう少し待ってからかな??




・・・母の仕事、
別件・レギュラー(今回が最終回の入稿。月イチ×半年なんてあっ!という間です・・・)ともに
先ほど発送・納品してきました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-03-23 14:47 | 季節・つれづれ