3/24 もう?開花おにぎり弁当

《今日の部活弁当》

 *海苔おにぎり(かつお時雨煮、子持ち昆布、梅干し+かまぼこ)
 *鶏の唐揚げチリマヨソース和え
 *ブロッコリー
 *いよかん

a0105730_11221933.jpg

・・・おかずを思いつかないのは、相変わらずです。

・・・このおにぎりに、このおかずっていうのも妙な?取り合わせですが。




昨夜甘酢あんかけにした唐揚げを取り分けておいて、
お弁当コミュで以前見かけたチリマヨソースで和えてみました。
・・・なかなか、がっつり!食べたい若人向けの味です。

それに、お歳暮でもらった佃煮瓶詰めの詰め合わせがあったのを思い出して、
使ってみました。

今になって気付いたら、大きい桜の型抜きを持っていなかった008.gif
手持ちの型で抜いたのを細工してみたけど、桜に見えるかしら。
(花びらのと小さい花のは持っているんだけど・・・)




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-03-24 11:22 | お弁当