3/29 ラップ海苔巻弁当

《今日の部活弁当》

 *豚肉海苔巻き(玉ねぎ、きゅうり、レタス)
 *サラダ海苔巻き(かにカマ、とびっこ、きゅうり、レタス)
 *いよかん、ミニトマト

a0105730_8294991.jpg

海苔を半分に切って、ラップで巻いてみました。思ったより手軽に出来ます。

裏巻きもやってみようかと思いましたが、白ゴマが切れていたのでまた次回に。


端っこの切り落しを朝ごはんの代わりに食べたのですが、
サラダ巻の味が何だかぴりっ!としない。



・・・あっ。

・・・マヨネーズ、入れ忘れた・・・008.gif


イラストブログ更新しました。こちらからどうぞ。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





・・・って、地方の単線JRの話じゃありません。昨日の都内の話です。



まだ手元に残っている領収書を提出しに、卒対の反省会へ。

私鉄の乗り換え駅で別件の用事と昼食を済ませ、JRの乗り換え駅に着いたら
人身事故で乗るはずのJR線が止まってる。

別のJR線で別の地下鉄に乗り換えようとしても、そっちもダイヤが乱れているらしく
電車が来ない。

私の目的地は、たった2駅先の○○なんですけど・・・・008.gif

駅員さん曰く、「○○?今、行きにくくなっていますよ。」


・・・この時点ですでに集合時間間近。

実行委員長のKさんにメールして、ともかく動き出した反対回りのJR線に乗り
最寄りのターミナル駅で地下鉄に乗り換え~乗り継ぎ。

集合場所に一番近い地下鉄駅で下車、
たどり着くと、1時間遅れでした・・・・・・008.gif008.gif

(私の他にもこのせいで遅れてきた人2名。
 うち1人は私と同じ頃・同じ乗り継ぎ駅にいたそうです・・・)
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-03-29 09:06 | お弁当