3/30 まだまだ早い?花見おにぎり弁当と花冷え文鳥(?)

《今日の部活弁当》

 *手まりおにぎり
   (菜飯+梅干し、花ゆかり+チーズ、スライスチーズ、海苔、茹でにんじん)
 *鶏肉ケチャップ焼きときゅうり串
 *ミニトマト
 *いよかん

a0105730_8181116.jpg

一人(1羽)でいてもブランコに向かって「きゃるるるるる!!」
母やりんご、お父さんの指やパンダのぬいぐるみに「きゃるるるるる!!」
見慣れないものにも「きゃるるるるる!!!」

いつもはうるさい、もとい。元気の良いモッちゃんが昨日は朝からミョーにおとなしい。
日中も羽をふくらまして、何だか元気がない様子。

どこか良くないのかと思い(小鳥は、体調悪い時に羽を膨らませます)、
体重を計るといつもより2g減ってる!!

・・・病気…?




内心焦りながら、かごの中をチェック。餌箱が…殻ばっかりになっていました021.gif

餌を注ぎ足すと・・・がつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつ。

計り直したら、いつもの体重に戻りました。うるささ、もとい。元気の良さも元に戻りました042.gif



ここのところ朝錬で6時半過ぎに出かけるみーみ。
モッちゃんのお世話、昨日はかなり手を抜いて行った模様です022.gif

床に敷いた新聞紙も取り換えてませんでした022.gif022.gif
a0105730_9163889.jpg

「もおおぉ。おおきいおねえちゃん、しっかりして!
 アタシ、うえじに(飢え死に)するとこだったよぉ。」


・・・と言いつつモッちゃんの「家族中の一番」みーみ、なのよねえ。
(雛だった時とは違って、もう《↑》みたいなことは、みーみ以外の家族の手ではしません;;;)




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-03-30 09:27 | 文鳥