4/9 花盛り!変り衣コロッケ弁当と、りんごの入学式

《今日のお弁当》

 *インカのめざめコロッケ変り衣(玉ねぎ、にんじん、そうめん、ケチャップ、チーズ)
 *ウインナーと薄焼き卵のお花
 *セロリの甘酢漬け
 *茹でにんじん、桜でんぶ

a0105730_7552639.jpg

今日からりんごのお弁当が始まりました。
登校の時間は変わらないし、みーみがいなくなった分モッちゃんのお世話があるので
母も朝起きる時間は今までと変わりません。

先週久し振りに寄ったデパ地下で《インカのめざめ》を見つけました。

中が黄色で、茹でて水気を飛ばすとほくほく・ほろほろします。
昨夜サラダにした残りを丸めておき、今朝衣をつけて揚げました。

・・・新学期早々にお流れ~リメイクかい???;;・・・とか、言われてしまいそうですが

「なるべく手をかけずに、女の子弁当を目指す」を今年度の目標にします003.gif



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





みーみの入学式(3日)には、23区内の桜=満開宣言でしたが
みーみの学校がある東京西部はまだ2~3分咲き

去年は満開のピークが早くも春休み中に来てしまい、葉桜直前のさびし~い新学期でした。

去年同様今年も開花が早くて入学式まで持つか気を揉みましたが、
長く続いた花冷えのおかげで、「桜咲く入学式」を迎えられました。

帰りながら、通用門脇の桜をパチリ。
a0105730_8282349.jpg

坂を降りながら周りを見渡すと、丘の所々に芽吹きの色に混じって淡い桜の色。

日差しの中、「霞か 雲か」・・・そのままの景色でした。
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-04-09 08:22 | お弁当