2006年9月6日のお弁当

《2006年9月6日のお弁当》

 *鮭のごま焼
 *さつまいもの茶巾
 *ミックスビーンズのごまマヨサラダ
 *青梗菜とえのきのおかかポン酢和え
 *いんげんの塩炒め
 *大根とにんじんの甘酢漬け
a0105730_10472275.jpg


《当時のコミュの書き込みより(↓)》

どんよりとして、雨が来そうな空模様。

再来週の土曜日が下の子の運動会。今が練習真っ盛り。






・・・この頃、みーみが《関東大会までの助っ人》として
マーチングをやることになった話が持ち上がったんじゃなかったかな。


中学の時日本文化部で箏をやっていて、
高校でも箏曲部に入部したものの週1回の練習が全然物足りなくて
(中学では週4回びっちり。曲ももっと難しいのをやっていた)、
どこか部活のない日に別のお琴の教室にでも通おうかと話し合っていたのですが。

同じクラスのマーチング部員だった子が学校を替わることになり、
声を掛けられて体験入部して・・・
(要は、退部する自分の穴埋め…ってことですね。
 みーみの学校では、マーチングと吹奏楽のみ兼部《=かけ持ち》が許されていました。)



この時には、卒業まで続けるとは思っていませんでした。





・・・月曜からりんごは2泊3日でオリエンテーリングに参加。

お弁当は水曜までお休みです。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-04-12 11:05 | お弁当プレイバック