2006年9月18日のお弁当

《2006年9月18日のお弁当》

 *海老とアスパラの串焼き
 *ブリの西京漬
 *糸こんと椎茸の煮物 
 *こふきいも
 *きゅうりのおかかポン酢和え
 *塩昆布
 *巨峰

a0105730_8403269.jpg

《当時のコミュの書き込みより(↓)》


昨日、下の子の運動会は決行(但し、いくつかプログラム繰上げて早仕舞い)。帰りにチラチラと雨。

…お弁当は作ったものの時間がなくて写真も撮れず、詰め方失敗してかなり悲惨な結果(酢の物がバラけて、ぐっちゃぐっちゃ)。結局、本人はコロッケとパンを買って食べてました(泣)。

今日は、上の子の部活弁当。マーチングの助っ人臨時入部です。

*******************************





・・・久し振りのデジカメだったせいか、ピンボケになってしまいました・・・007.gif





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



某会員制のお弁当コミュでお世話になっているきゃらうぇいさんから、
手作りのシフォンケーキとリーフティーをいただきました053.gif
a0105730_8535510.jpg

黒ゴマのペーストがマーブリングされた和風味のケーキです。
a0105730_8563922.jpg

さすがお料理上手でお菓子作りもまめなきゃらうぇいさん、
いくらでも食べられちゃうふわふわな焼き上がり053.gif
これが手作りだって教えたら、ウチの家族は目が点になりました(爆)

この時期よく桜フレーバーのお茶が出ていますが、ハズレが多い。
(・・・「季節限定」に釣られて買ってしまうけど
  桜のフレーバーばっかり=ハズレ~なのが殆んど;;; )
フレーバーとリーフ、ハーブのバランスが絶妙なお茶のチョイスもうれしい053.gif
a0105730_964748.jpg

きゃらうぇいさん、どうもありがとう!今度は和菓子で楽しみますね~053.gif056.gif
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-04-15 08:02 | お弁当プレイバック