2006年9月28日のお弁当

《2006年9月28日のお弁当》

 *豚肉生姜焼き風(玉ねぎ、ピーマン、えのき)
 *にんじんとレーズンの和風サラダ
 *こふきいも青海苔まぶし
 *うずら卵の串刺しゆかりまぶし
 *いんげんごま和え(冷凍。今はこういうのもあるのね)

a0105730_9583031.jpg

ごま和えは市販の冷凍食品です。りんごがお弁当詰める時に使えるようと買っておいたもの。

こういう冷凍品、お店で見かけては「あー、こういうのも冷凍出来るんだ~」
しばしば参考にさせてもらっています。

切干大根やひじき、きんぴら、マッシュポテト、ごま和えなど常備の冷凍おかずがあると
1品足りない時~隙間があいてしまった時に本当に助かります053.gif

一番驚いたのが、卵焼きの冷凍。

半信半疑でやってみたら・・・言われなければ、わからないですね~。冷凍だとは。
解凍せずそのまま入れられるのも重宝です。


実家から戻るたび、せっせと自家製冷凍おかずを作りました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-04-19 10:18 | お弁当プレイバック