4/22 お母さんはギャンブラー?

《今日のお弁当》

 *かにカマ入り卵焼き
 *れんこんのポン酢炒めごま衣
 *きゅうり飾り切り
 *赤かぶ漬け
 *梅干し

a0105730_849561.jpg

りんご曰く、

「おにぎりの中身、みんな梅干しかと思って期待していたのに・・・」
(りんごは、梅干し大好き)

ええ、そうです。実際にはでした。
ホントは一昨日の卵焼きのせおにぎりの時にやるつもりのが、流れたのです。
卵焼きので足りてしまったし;;

「普通なら、梅の次はごま昆布とかおかかとか佃煮でしょ?
 お母さんのおにぎりって、いつも中味に何が入ってるかわかんないんだもん」


だって~、毎度同じじゃ作るの飽きちゃうもの。
 
「・・・それはお母さんの都合じゃん。
 みんな結構いつもあんまり変わんないお弁当だよ。」


毎度同じお弁当でいいの?

「かまわないよ。お弁当箱も、いつものでいい。」


・・・・・・こういうのも、クレーム?というのでしょうか?


でも、作っているのはこーいう母だからね。あきらめてよ、りんご。
a0105730_9115851.jpg

《通学カバンに入らない》という理由でダメ出しされた新しいわっぱは、
母の置き弁~外弁用にします。

実家の台所の整理中に出て来た物相型(=ごはんの型抜き)も、お初の登場。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-04-22 09:19 | お弁当