4/23 カレー炒飯弁当とモッちゃんお迎え記念日

《今日のお弁当》

 *カレー炒飯(ウインナー、玉ねぎ、ピーマン)
 *めかじきのムニエルクレイジーソルト味
 *こふきいも(インカのめざめ)、きぬさや
 *おさかなソーセージの花切り
 *きゅうりとミニトマト串
 *牛乳寒天

a0105730_7572048.jpg

久し振りの「う、埋まらない!!」状態に慌てた朝でした…008.gif
めかじきが予想以上に小さかったのが、敗因。

明らかに隙間埋めなソーセージです;;;



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





a0105730_843973.jpg

去年の昨日、4月22日に
やっと自分で餌を食べられるようになったモッちゃんをお迎えしました。
a0105730_8565133.jpg

くちばしがまだ黒くて、グレー1色の中雛さんでした。

みーみがどうしても手乗りになる子が欲しくてお迎えしたせいか、
大人の羽根になってからはみーみの手の平にしか入らなくなりました;;
他の家族の手には乗るけど、こんなこと(↓)はしません。
a0105730_9264199.jpg

a0105730_9192520.jpg

みーみが寮に移った日の夜、みーみが帰って来てないのに気付いたのか
いつもの時間にかごを暗くしても、いつまでも鳴いていたモッちゃん。

今までみーみ以外の家族には「きゃるるるるっ!」だったモッちゃんも
この頃はすこ~しだけ甘えるような素振りを見せるようになりました。
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-04-23 09:28 | 文鳥