「ほっ」と。キャンペーン

4/30 焼きおにぎり弁当

《今日のお弁当》

 *焼きおにぎり
 *煮物(フキ、椎茸、しらたき)
 *かぶときゅうり、はっさくの甘酢和え
 *串ものいろいろ
   (かにカマ入り卵焼き、えびしゅうまい[冷食]、ピーマンソテー)

a0105730_8121675.jpg

今朝の朝食がパンだったのでご飯を炊かずに、
冷凍してあったおにぎりを解凍~加熱して、焼きおにぎりにしました。

煮物と甘酢和えは昨夜のお流れ。今朝作ったのは、卵焼きのみ。



新型インフルエンザは、フェイズからフェイズへ。

周囲に海外へ出ている人はいないし、
我が家では予防接種するのはおばあちゃんだけですが
ここ数年冬のインフルエンザともご無沙汰。

りんごの学校では、都内で感染が確認されれば休校になることになっています。

万が一にも、そういう事態が起こりませんように・・・




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-04-30 08:22 | お弁当