人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/8 焼き鮭弁当

《今日のお弁当》

 *焼き鮭
 *じゃがいもの茶巾(黒ゴマ)
 *ほうれん草入り卵焼き
 *えのきのハム巻
 *プリーツレタス
 *市松りんご
 *花ゆかり

5/8 焼き鮭弁当_a0105730_86090.jpg

昨夜の煮物が茶巾に化けました(笑)

この豆型のお弁当箱を使うのは久し振り。
つい詰め易くて四角い方を1段だけで良く使っていたのですが、
蓋の角を欠いてしまって退場の憂き目に。
(ボンドで接着すれば再利用出来そうなのですが、食べ物を入れるのはちょっと・・・;;;;
 針箱か小物入れとして復活しそうです)

2段でも、この大きさならまだ詰めるのに往生せずに済みそうです008.gif
5/8 焼き鮭弁当_a0105730_862797.jpg

置き弁には市松りんごの代わりに長いもと、九条ネギの漬物を。

連休中、居合の試合で京都に行った主人が山のように漬物を買って来ました。
冷蔵庫の中で出番を待っています。(昨日、消費期限順に並べました・・・)

日曜日には生湯葉の詰め合わせが、届く予定だそうです・・・
一体いくら買ったんだろう???


イラストブログ更新しました。こちらからどうぞ。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2009-05-08 08:46 | お弁当