2006年10月20日のお弁当

《2006年10月20日のお弁当のお弁当》

 *切干大根
 *帆立とカラーピーマンの照り焼き
 *ベーコンと青梗菜のオイスターソース炒め
 *かぶと桜海老の甘酢和え
 *エリンギとえのきのごま味噌マヨ焼
 *りんごの甘煮
 *花ゆかりのご飯

a0105730_9464333.jpg

《当時のコミュの書き込みより(↓)》

…なんか品数使った割には、散漫な仕上がりだなぁ…;;





・・・・・・ていうか。

何をメインにしたいか、絞り切れていませんよ、コレ;;;;

多分、切干大根だけは昨夜のお流れだったんじゃないかな???

今なら、青梗菜を和えものにしてミニトマトかかまぼこ(…要は、赤いもの)をプラス、
ごま味噌マヨ焼きはなし・えのきを青梗菜の和えものに混ぜる方に回す・・・でしょうね。


時たま作ってしまう典型的な「手数の割に、いまイチな」お弁当です。

頭と手が噛み合っていないんだろうな、こういう時って。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-05-17 10:07 | お弁当プレイバック