5/20 ライスバーガー弁当

《今日のお弁当》

 *ライスバーガー(ベーコンエッグ+レタス、鶏照り焼き+レタス)
 *大根のゆかり和え
 *ミニトマトときゅうりの串
 *カマンベールチーズ
 *2色寒天(牛乳+葡萄)

a0105730_815765.jpg

4月から人数が減ったせいで、ご飯のやりくりが去年までと変わってきてます;;;

今朝はご飯を炊かずに、チン!したおにぎりで朝食。
お弁当も冷凍しておいたご飯でライスバーガーにしました。

ライスバーガーにはさむ具も、もう少しバリエーション見つけたいです。

焼く前のパテを見たりんご、

「・・・おにぎり???」

ううん、ライスバーガーのパテだよ。

「どっちにしたって、つぶれたおにぎりじゃん。」

(・・・・・・それは、そうだけど・・・;;;)
a0105730_824678.jpg

置き弁は焼きおにぎりで。
ゆかり和えと煮物(ふき、車麩、しらたき)は、昨夜のお流れです。
照り焼き串は、ライスバーガーの具の残り。





・・・昨日晴れたら、モッちゃんのかごの大掃除をするつもりでした。

ですが、いつまでも曇ったまま陽が射してこないので、出来ませんでした~;;;;
(日光消毒が~;;;;)


今日は7月並みの暑さになる予想(・・・はずれないでよ~;;;;)。

更新が終わったら、大掃除始めます!!




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by rikako-higuchi | 2009-05-20 08:36 | お弁当