人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/5 《一応》グラタン弁当と嬉しい贈り物

《今日のお弁当》

 *マカロニグラタン(自家製冷凍)
 *はんぺんのピザ風(青ネギ、粉チーズ)
 *青ネギ入り卵焼き
 *カリフラワーのドレッシング和え
 *ひじき大豆
 *セロリの葉のごまきんぴら
 *茹でにんじん、おさかなソーセージ
 *黄色い野菜ジュースの寒天

6/5 《一応》グラタン弁当と嬉しい贈り物_a0105730_8324531.jpg

色があまりにもパッとしないので;;
あわてて茹でにんじんと、ソーセージを追加しました。

青味がどうしても足りません;;;

どうも今朝は調子イマイチで、卵焼きも焦げ焦げ;;;になってしまい、
(置き弁では、丸見え~バレバレです;;;)パンダのピックでごまかしました。
6/5 《一応》グラタン弁当と嬉しい贈り物_a0105730_8543548.jpg

もう梅雨入りしたような天気が続きます。

モッちゃんの換羽も激しく進行中。
下に敷いた新聞紙や、かごの周りにも白くて細かいフレーク状のものが・・・;;;;
ちょっと体をかくだけで、ふけ(羽軸のさや=チクチクが伸びて壊れたカス)が舞い上がります。

本格的な夏が始まる前に、自分でもやることが山盛り。
ロフトでしのげる日には、さくさく作業を進めるのが肝心です。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





いつもお世話になっている某お弁当コミュの姉御さんこと、
《愛情たっぷり手作り弁当♪》madamRSSさんから
可愛い柄の手ぬぐいをいただきました♪♪お嬢さんと二人で選んでくれたそうです。
6/5 《一応》グラタン弁当と嬉しい贈り物_a0105730_924541.jpg

いつもは、半分に切ってお弁当包みにするのですが、
これはもっと別の使い道をちょっと考えてみようと思います016.gif

楽しみにしてて下さいね!
by rikako-higuchi | 2009-06-05 09:35 | 季節・つれづれ